ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

猫の散歩🐈‍⬛

今日は スタエフで 猫ちゃんの話をしていました。

 

それで 以前 一緒に働いていた人のことを 思い出しました。

 

その人は 息子さんが 子猫を拾って来て 仕方なく子猫を 飼うことになりました。

 

とてもかわいい子猫なのですが、家の中で ペットを飼うということが とても嫌いだったのです。

 

猫ちゃんの飼い方というと 家と外を出たり入ったりするイメージがあります。

 

f:id:siawasenahibi:20210424093624j:image

 

でもその人は 猫ちゃんが外に出て来て また家に入る行動がとても嫌だったのです。

 

なので 猫ちゃんを外には出しませんでした。

 

そのかわりに 猫ちゃんの首輪に ひもを付けて お散歩に連れて行ってあげていました。

 

私は その話を聞いて 頭の中で 想像しましたら 少しこっけいに思いました。

 

そんなことを 思い出したのですが、それはたしか もう7年くらい前のお話です。

 

しかし 現在の猫ちゃんの飼い方を聞くと 今は 家猫と言われて 外にも自分から行かなくて お散歩にも行かないそうです。

 

猫ちゃんが外に 遊びに行くと いろいろな菌を もらってきてしまうという理由が 大きいそうです。

 

時代というのは いろんなことが 変わっていくのだなぁと思いました。

 

果たして 猫ちゃんは どう思ってるのか 

意見を聞いてみたいですね!