ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

🐈‍⬛ちょっと不思議な事🐈‍⬛

今日は ちょっと気になっていたことを

 

思い出しましたので お話します。

 

2、3日前の お天気がとてもいい日でした。

 

ふと 窓ごしで レースのカーテンから

 

外を見てみると 一匹の猫ちゃんが

 

こちらの方を まっすぐ見ているんです。

 

私は こちらを見ているのかなぁと思い

 

窓を開けて

 

「 どうしたの? こっちおいで! 」

 

と言いました。

 

しかし 猫ちゃんは 微動だにせず

 

ずーっと こちらを見ていました。

 

その時の写真を サムネにしました。

 

f:id:siawasenahibi:20210313100438j:image

 

たぶん この猫ちゃんは 近所を

 

うろうろしている 野良猫ちゃんだと

 

思います。

 

以前に うちの庭が 草ぼうぼうだった時に

 

庭で 何かを捕まえて むしゃくしゃ

 

食べていた猫ちゃんです。 🐈‍⬛

 

その様子を このスタエフで 配信しました!

 

だから また 何か捕まえて 食べようと

 

考えていたと思います。

 

しかし うちの庭は 去年の年末に

 

草取りをして 草が生えないように

 

防草シートを 庭の半分以上ひいて

 

防草シートの上に 人工芝を

 

ひいてしまったのです。

 

なので 草が少ししかありません。

 

きっと 猫ちゃんは 

 

「 アレっ!? 草ぼうぼうがない!? 」

 

と思ったに違いありません。

 

「 何か 食べれる物はあるかな!? 」

 

と 考えていたんだと思います。

 

こちらを ずーっと見ている猫ちゃんは

 

とてもかわいかったです。

 

そして とても 不思議な光景でした。