ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

繋がっていることに感謝👚

今日は とても早く目が覚めましたので 朝活をしています。

 

昨日 スタエフを聴いていましたら 感謝ノートについて とてもいいお話をしていました。

 

私は なるべく感謝ノートを 毎日書かなくてはと 少し気にしすぎていた気持ちがありました。

 

でも 昨日の配信で おっしゃっていたのは 感謝ノートは 無理しなくていい そして 大げさに考えなくてもいい とのことでした。

 

なので 私は 気負わず リラックスして 今日は感謝ノートを 書くことができました。

 

f:id:siawasenahibi:20210409053726j:image

 

そうしましたら 小さな事なんですが、ずーっと続いている繋がりがあることに気がつきました。

 

そして 改めて感謝しました!

 

それは 私の大事な友だち2人のお話です。

 

その友だちは 息子の少年野球チームで 知り合いました。

 

とてもやさしく 親しみやすく 穏やかな人です。

 

その友だちが いつも友だちの分と 友だちの娘さんの分のいらなくなった洋服やバックや靴などを 年に1回か2回 たくさん私に譲ってくれます。

 

友だちは 私より 裕福なので とても私では買えない服とかバックもたくさん入っています。

 

そのたくさんのものは 私と私の母と私の娘で それぞれ欲しいものをもらって使っています。

 

でもたくさんあるので いつも洋服とかが あまってしまいます。

 

そんな時 当時 私が勤めていた会社で知り合った人に なにげなくその話をしましたら いらないのなら 何でも譲ってほしいとのことでした。

 

それからは 友だちからいただいて 使わないものは 会社の友だちに譲ることになったのです。

 

もう 10年以上 ずーっと続いています!

 

私の友だちが私に 私が会社の友だちに 洋服やバックなどが 回り回っています。

 

それをキッカケに まだ使えるのに いらないものは 会社の友だちが 引き取ってくれることになりました。

 

とても 助かっています!

 

私は いつも洋服やバックなどを 譲ってくれる友だちと 私がまだ使えるのにいらないものを 引き取ってくれる会社の友だちに いつもいつも 感謝しています。

 

小さなことですが、それぞれにたくさんの感謝が 詰まっている繋がりだと思います。

 

そんな 繋がりを大事にして これからも 感謝を忘れずに 過ごしていきたいと思います。