ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

はじめての北海道旅行✈️

幼馴染3人で北海道旅行に行って来ました。 私ははじめての北海道旅行でとても感動しました。 新千歳空港を降り立ち、札幌、小樽、函館、登別、北広島と回って来ました。 どこも素敵なところで北海道のスケールの大きさは素晴らしいですね。 大自然の広大な…

今年は還暦祝いです(笑)

今年はなんと還暦を迎えることになりました。 正直自分の年齢が60歳とは信じられない気持ちです。 そしてこんな頼らない60歳でいいのだろうかといつも申し訳なく思っています。 この60年間の間もっと教養や知識を詰め込んでおけばよかったのではないか疑問は…

今年は毎日ご機嫌に過ごします。

こんにちは! みなさん! 今年の目標はいかがですか? 着々と達成しておりますか? 実は、私の2023年の目標は毎日ご機嫌に過ごすことです。 もう3月に入っているというのに、今頃ですか?と言われてしまいますね。 なかなか毎日ご機嫌に過ごすということはむ…

自分も大事です。

こんにちは。 みなさんは自分のことと人のこととどれくらいの割合で大事にしていますか? 私は正直たいていは、まず自分中心で考えてしまいます。 でもそれは間違っていますね。 私が自分本意で意見を言ってしまうことで誰かを傷つけることになったり、嫌な…

姉との思い出

こんにちは! みなさんには兄弟はいますか? 私には3歳上の姉がいます。 私の両親は共働きだったので、私が保育園や小学校低学年の頃はいつも姉にくっついて離れませんでした。 姉が友だちとどこかに出かけても一緒に連れて行ってもらっていました。 姉は嫌…

感謝しています(._.)

こんにちは! 私は現在ずっと憧れていた一人暮らしをしています。 ワンチャンもいます♡ 完全に一人暮らしになってからはもう3年になります。 最初一人暮らしを始めた頃は、自分一人でなんでも全部やってのけてますという顔をしていました。 でもそういうわ…

睡魔に負けました!

こんにちは。 今日はとても疲れていたのか、仕事から帰るとコンタクトだけ取って倒れるように寝てしまいました。 途中一度目が覚めてゴミ出しを思い出し、ゴミをまとめてゴミを捨てに行ったのは覚えているのですが、その後は記憶になくまた家に帰ったら倒れ…

過去の自分と現在の自分

こんにちは! 時々なのですが‥‥‥。 現在の自分と過去の自分を比べてしまう時があります。 そうすると現在の自分はとても幸せだなぁと実感します。 過去の自分は辛いことの方がとても多くて、幸せだと思う瞬間はなかったです。 今思えばとてもがんばってたな…

生きるためとご褒美のために働きます。

こんにちは。 さてさて今日からまた仕事が始まります。 そうです! お一人様旅行から帰って来て現実の世界に戻りました。 また夢のような楽しい時間を作るために一生懸命働くことにします。 お金をかけなくても楽しいことや趣味ができる人はいますが、私の場…

お一人様旅行が終わりました!

こんにちは。 今日はとても暑い1日となりました。 買物に行くだけで疲れる感じです。 これからはこんな暑さが続くと思います。 暑さに負けない体力をつけないと体調を崩してしまいますね。 体力作り頑張ります。 \\\\٩( 'ω' )و //// みなさんも頑張って…

お巡りさんを呼んだ出来事

こんにちは。 今日はお一人様旅行2日目になります。 昨日ある出来事がおきました。 それはバス停で80代か90代のおじいさんが倒れてしまったことです。 私たちは途中の現場からしか見ていないので、なぜおじいさんが倒れたのかはわかりませんが、2人の…

炭火焼きの焼き肉は美味しいです♡

こんにちは〜。 みなさんお元気ですか〜! 私はお一人様旅行の1日目が無事終わり、もうクタクタで〜す。 お一人様旅行といっても実は息子夫婦が住んでいる近くに行ったのです。 なので息子夫婦が仕事が終わり夕方から観光案内をしてくれました。 そしてディ…

お一人様旅行行ってきます!

こんにちは〜 (*´∀`*) 今日は一人旅に出かけます。 そうです! 旅行のお一人様デビューです! ワクワクドキドキの一人旅です。 そしてホテル宿泊もお一人様デビューとなります。 楽しみ半分不安半分ですが、でも頭の中は旅行の事でいっぱいでどうやって楽し…

アイスクリーム無料支給です♡

こんにちは ♪ 雨が降ると少し過ごしやすいですね。 明日からは暑くなるようなので体調には気をつけないといけません。 みなさんもお気をつけ下さい。 ところで、私が勤める会社では、夏になると毎年アイスクリームを無料支給してくれます。 今年は毎週火曜日…

達成感と解放感の休日🥳

こんにちは!!! 今日土曜日は仕事がお休みでした。 今日は朝早くから用事があったので、サッサと支度をして出かけて、次から次へとタスクを片付けてとても有意義な休日を過ごすことができました。 (((o(*゚▽゚*)o)))♡ 身体はそんなにゆっくりと疲れはとれな…

パラレルワーカーです!

こんにちは ♪ 世間では2つ仕事をしている人をダブルワーカーといいます。 では3つの仕事をしている人は何というがご存知ですか? 私は知らなかったのですが、ネットで調べてみましたら、3つの仕事をしている人はパラレルワーカーと呼ばれているそうです。…

今日のランチはロースカツ丼です🥩

こんにちは(о´∀`о) 今日はとても暑いです 夏バテしないように水分補給を心掛けて過ごしています。 みなさんもどうかお気をつけ下さい。 ʅ(◞‿◟)ʃ さて、今日は日曜日なので世間でいう私にとっては月曜日にあたります。 また5日間頑張って働かなくてはいけ…

捨て活始めます!

こんにちは ♪ 今日は雨がしとしと一日中降っていました。 でも雨が降ってくれたおかげで気温はとても涼しくてとても過ごしやすかったです。 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 私の仕事のお休みは金曜日と土曜日です。 昨日の金曜日は前から大きなゴミを捨てようと決めていて、予定…

怒り爆発

こんにちは ♪ 毎日お仕事お疲れ様です。 私も相変わらず毎日仕事に行きクタクタになって家へと帰ります。 そんな私の職場にはとてもわがままで自分勝手な人が3人もいます。 正直顔をみるのも嫌なのに、いつも文句を言ったりわがままを言ったりしています。 …

※人生を決めたのは自分※

こんにちは! 今回は自分の人生について考えてみました。 みなさんは自分の人生について時々振り返ることはありますか? 私はあります。 やっぱり無理をしてでも大学にはいけばよかったとか、結婚はもう少し遅くすればよかったとか、学卒で入社した会社を辞…

幸せを感じる時(*´∀`)♪

こんにちは!!! 今日は爽やかな朝を迎えています♪♪♪ この頃思うのですが、私は日常でどうしてもケーキが食べたくなった時、毎日頑張っているからとケーキを買って食べることができます。 あるいは、毎日使う化粧品でファンデーション がなくなってしまうと…

雨のゴミ捨ての日 ☔️

こんにちは (о´∀`о) 今日は雨が朝から降っていてとてもジメジメしています。 そして、今日はゴミ捨ての日でした。 雨のゴミの日は、ゴミの入った大きな袋を左手に持って、右手に傘をさしてゴミ置き場まで歩いて行きます。 大変ですよね! 。・°°・(>_<)・°…

1日1日を大事に過ごす。

こんにちは! この頃の世の中の状況はとても不安なことばかりでいったいどうしたのかと考えてしまいます。 明日はどうなるのか?変なことは起きないか?思ってしまいますよね! もう明日はどうなるのかわからない世の中ならば今を大事に生きていくしかありま…

うちのワンチャン🐕‍🦺

こんにちは! 今回はうちのワンチャンのことをお話しします。 うちのワンチャンはとてもお利口さんなんです。 トイレシートで大の方をした時のことです。 私がワンチャンのお尻を拭こうと思ってお尻拭きシートを手に持つと、なんとなんとワンチャンが私の前…

夫婦別居が始まった時。

こんにちは(^ ^) 私が夫と別居を始めたのが、たしか44歳でした。 子供たちは上の子が大学1年生で下の子が高校2年生でした。 これからは私一人で子供たちを育てないといけなくなったのです。 もう必死でした。 髪を振り乱して働きました。 ダブルワークま…

夫婦のカタチ。

また梅雨が戻って来たような天気が続いていますね! 体調を崩さないように気をつけてお過ごし下さい。 前回のブログで一人暮らしの夢が叶ったと書きました。 それは必死で生きてきて気がついたら家に私とワンチャンが残っていたのです。 子供2人は独立して…

夢はありますか?

こんにちは! 突然ですが、私には夢が2つあります。 ★ ノマド生活をしたいこと ★ 一人暮らしをしたいこと それがなんと一人暮らしは3年前からしています。 最近気がついて、私ってすごいじゃん! 夢が1つ叶ってるじゃん! と、夢が実現していることにびっ…

玄関チャイムを購入しました!

こんにちは! (о´∀`о) もう今年も12月となりました。 あっという間ですよね! 今年も一か月をきってしまいました。 あと何をしないといけないのかよくわかりません。 。・°°・(>_<)・°°・。 昨日は我が家に玄関チャイムが届きました! ╰(*´︶`*)╯♡ 我が…

アルゼンチンアリについて🐜

皆さん、アルゼンチンアリをご存知ですか? 私は知りませんでした。 私の住んでいる地域では、アルゼンチンアリが生息しているようなんです。 アルゼンチンアリが生息しているちょうど境界線にあたるそうなのです。 アルゼンチンアリとは ・ 色は茶色 ・ 外…

図書館に行きました📘

新しい年度が始まりました。 気持ちを少し切り替えたくて、部屋の模様替えをしました。 部屋の模様替えと言っても、小さなダイニングセットの位置を変えただけです。 でもとても使い勝手がよくなって満足しています。 毎日の生活の中で少しだけでも変化があ…