ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

豆まきしました!

今日は 節分です!

 

みなさんは 豆まきをしましたか?

 

私は あとで ひとりで豆まきを

 

します。

 

今日 スタエフを 聴いていましたら

 

節分の日は 玄関の掃除を するといいと

 

お話していました。

 

これは 良いことを聴いたと思って

 

玄関を 一生懸命に きれいに

 

掃除をしました。

 

玄関が きれいだと とても

 

気持ちがいいです!

 

   ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

これで 開運アップすると いいなぁと

 

思いました!

 

恵方巻きは 毎年 私の母が 

 

作ってくれます。

 

今年も 少し早かったのですが、

 

1月30日に 作ってくれました。

 

そして 今年の方角をむいて 黙って 願いを

 

思いながら 恵方巻きを一本食べました。

 

とっても 美味しかったです。

 

願いが 叶うといいです!

 

f:id:siawasenahibi:20210313120438j:image

 

それから ひとりで 豆まきをしました。

 

「 鬼は〜外! 福は〜内! 」

 

ワンチャンが 何事だという感じで

 

驚いていました。

 

そして 豆をクンクン嗅いでいました(笑)

 

これで 無事に 今年も 豆まきを

 

することができました!!

 

今年も 福がきますように!!