ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

胃のバリウム検査!

今日も とても寒いです。

 

最近では 風邪をひく人が 少ないと

 

聞きました。

 

コロナ禍で みなさんが うがいや手洗いを

 

しっかりとやってらっしゃるからだそうです。

 

やっぱり うがいと手洗いの効果は

 

すごいんですね!

 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

今日は毎年 年に1回行なっている

 

胃のバリウム検査の日です!

 

朝早くから 病院に行ってきました。

 

昨日の夜9時から 何も食べれなく

 

もうおなかが ペコペコ状態です。

 

食べれないと思うと 余計に 何か

 

食べたくなってしまうんですよね〜 (^^;)

 

ガマン・ガマン・です!

 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

バリウム検査では 最初に 炭酸の粉を

 

バリウムといっしょに イッキに飲みます。

 

そのバリウムを イッキに 全部飲むのが

 

とても 大変でした。

 

1番つらい場面です! (>_<)

 

バリウムを飲み終わると 検査が始まります。

 

検査台で 身体を 右にむけたり

 

左にむけまり ぐるっと回ったり

 

の繰り返しでした。

 

たぶん 10分くらいで 

 

終わったと思います。

 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

f:id:siawasenahibi:20210226212636j:image

 

時間にすると10分くらいのことですが、

 

私にとっては とても 長い長い検査が

 

無事に終わり やれやれです。

 

今日は 朝早くからの 検査だったので

 

少し疲れてしまいました!

 

今日の仕事まで まだ時間があったので

 

お昼寝をすることにします。

 

バリウム検査は 私にとって 

 

とても大変です。

 

でも 健康維持のため これからも

 

毎年 バリウム検査を 頑張って

 

受け続けたいと 思っています!