ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

チョコレートを作りました❤️

もうすぐバレンタインデーです!

 

孫娘とチョコレートを作りました。

 

最近は とても便利な チョコレートを 作るセットが 売られています。

 

娘が 無印良品で 買ってきました。

 

チョコレート、トッピングする物、チョコレートの型、など 全部揃っていて とても助かります。

 

ところが 娘は 買ってきたのが 1箱だけなので 失敗は 許されません。

 

説明書を じっくりと読みました。

 

きっと 普通は とても簡単な事なのでしょう。

 

しかし もうアラカンの私には とても大変な事です。

 

頭の中で 1度整理してみて あーして こーして と 久しぶりに 頭を使いました。

 

説明書の理解ができて さあ〜チョコレート作りを始めます。

 

孫娘とチョコレートを作るのは とても うれしくて 楽しいことです。

 

これは こーして! あれは あーして! 

とか え〜〜! そーじゃなーい! とか

正直 とても大変でした。

 

最後の仕上げは 孫娘のトッピングで 終わりです。

 

孫娘は とても嬉しそうに 作っていました。

 

ときどき 私が 小言を言ってしまい、申し訳なかったです!

 

なんとか かわいいチョコレートが 出来上がりました!

 

f:id:siawasenahibi:20210325153231j:image

 

貴重なチョコレートを 私も 1つもらったので サムネにしました。

 

あまりにも かわいいので なんだか 食べるのが もったいない気がします。

 

こうやって 孫娘とチョコレートを作ってみて

手作りチョコレートは 大変ですが、とても

楽しかったです。

 

みなさんも ぜひ 大事な人のために チョコレートを 作ってみてください!