ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

うちの駐車場でメジロが・・・。

お天気が とてもいい日に ワンチャンの

お散歩に 行こうとした時のことです。

 

ワンチャンと 玄関を出て 駐車場を通ると

駐車場に 小さなかわいいメジロのしがいが

ありました。

 

もう ビックリしました!!

 

メジロは すっごく 小さくて とっても

かわいいんです。

 

f:id:siawasenahibi:20210319131006j:image

 

みどりときいろの きれいな羽で とても

きれいな状態でした。

 

なぜ うちの駐車場に メジロがいたのか

もしかして カベに間違って ぶつかってしまったのかなぁとか いろいろ考えました。

 

実は 生まれてはじめてメジロを見ました。

 

こんな体験も生まれてはじめてのことです。

 

この状況が いいのか わるいのか 気になってしかたがありません。

 

そして メジロをみて とてもショックだったんです。

 

でも どんな状態であっても 鳥が 家に

来ることは いいことだと言います。

 

なので ポジティブに考えることにしました。

 

メジロは春の鳥です。

 

もうすぐ春が やってきますね!!

 

    ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪