ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

♥ 嫌な事と楽しい事 ♥

 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

❆ 嫌な事

 

対象を 不愉快に 思っている様

 

避けたいと 思っている様

 

❆ 楽しい事

 

好奇心を満たして

 

その日が 幸せに終われる様な

 

出来事を表します。

 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

私の職場には 口を開けば

 

人の文句 愚痴を

 

言っている人がいます。

 

「 あの人は 仕事をしない 」

 

とか

 

「 あの人だけ ズルい 」

 

とか

 

毎日 言っています。

 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

そして そんな人に 限って

 

「 この仕事は 嫌だ 」

 

とか

 

「 この仕事は 手が痛いからできない 」

 

とか 言います。

 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

そんな人ばかり 見ていると

 

私に 直接関係なくても

 

見ているだけで 嫌な思いがします。

 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

会社から帰宅しても

 

嫌な思いを引きずってしまい

 

つい 子供に

 

今日 会社での 嫌な事について

 

愚痴を言ってしまいます。

 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

そうすると 子供に

 

「 そんな嫌な事ばかり 考えていたら

 

時間が もったいないよ 」

 

「 そんな嫌な人のことを 考えるより

 

もっと 楽しい事を いっぱい考えた方が

 

いいよ 」

 

と 言われました。

 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

その通りです!

 

私が 家で 愚痴を言ったところで 

 

何かが 変わるわけでもなく

 

考えるだけ 嫌な気持ちになるだけです。

 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

なので

 

嫌な事は 考えるのはやめて

 

楽しい事を 考えよう

 

と 思いました。

 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

嫌な事は 考えるのを やめましょう!!

 

毎日 楽しい事を 考えましょう!!

 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

楽しい事を 考えて 

 

幸せに なりましょう!!

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡