ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

✐ 楽しく継続する ✎ 

 

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡

 

犬を飼っていると みなさん散歩にいきます。

 

私も犬を飼っているので もちろん散歩に行っ

ています。

 

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡

 

でも、

 

「100%毎日散歩に行っていますか?」

 

と聞かれると100%は行っていません。

 

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡

 

たとえば 

 

✐   台風だったり 

 

✐   犬の体調が悪かったり 

 

✐   私の体調が悪かったり 

 

✐   その他

 

どうしても行けない時はあります。

 

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡

 

でも やめることはありません。

 

それは 散歩をしている犬が とても楽しそう

に 嬉しそうにしているからです。

 

もちろん そんな楽しそうな犬を見ると 私も

楽しいのです。

 

なので 犬の楽しみと私の楽しみのために 犬

の散歩は 継続できているのです。

 

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡

 

継続というのは とても難しいことです。

 

でも その継続したことの 

 

✐   前に

 

あるいは

 

✐   最中

 

にあるいは

 

✐   後に 

 

楽しいことが待っていると思えば 継続できるのではないでしょうか。

 

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡

 

例えば

 

ゲームが大好きで 毎日ゲームをしている人

が ラジオ配信を毎日することになった場合 

 

ラジオ配信が終わったら ゲームをすると決め

ると 楽しいゲームが待っているので ラジオ

配信の継続が 毎日できると思います。

 

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡

 

継続は 100%というのは とても難しいことです。

 

でも 楽しみがあると思えば 少し面倒になっ

たりしても 楽しく継続できるんではないかと

思いました。

 

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡

 

継続は力なりです。

 

楽しく継続しましょう 

 

ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ