ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

運動会の応援行けません(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

今年の運動会は、残念ながら直接応援に行くことができませんでした。

 

コロナがまだまだ続いているので、三密を避け、ソーシャルディスタンスということでした。

 

こればかりは仕方がありません。

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

今更ですが・・・。

 

🐝  三 密 🐝

 

        🐝 密 集 ✽.。.:*   人がたくさん集まった

           り少人数でも近い距離

           で集まる

     🐝 密 接 ✽.。.:*.   互いに手が届く

                                     距離で会話や発声、

                                     運動などをすること

        🐝 密 閉.  ✽.。.:*.   窓がなかったり

            換気ができなかったり

            する場所


🐝  ソーシャルディスタンス  🐝

 

               社会的距離、人的接触距離の確保

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

毎年、とても楽しみにしていた運動会が、ひと家族2人までという人数制限が出てしまいました。

 

本当に残念でしかたありませんでした。

 

今年は運動会だけではなく、学芸会やマラソン大会なども、ひと家族2人あるいは1人という時もありました。

 

まだ行事を行なったものは、実際には観れなくても、あとで写真やビデオで観ることができました。

 

でも中止になった行事は今年は見ることできませんでした。

 

本当に残念です。

 

保育園児、小学生、中学生、高校生、大学生と早く楽しい毎日が送れる事を心から願っています。