ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

私が40歳になって思ったこと✨

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

私は21歳で結婚をし、24歳と26歳で出産をしました。

9年間専業主婦をした後、子供たちが学校や保育園に行っている間パートに出ることになりました。

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

そんな私の平凡な日々ですが、生活をしていく中での優先順位というものがありました。

 

   1 ⭐︎    子供たち

   2 ⭐︎    家族

   3 ⭐︎    自分

 

毎日毎日子供たちや家族のために一生懸命に過ごしていました。

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

それが40歳になった時、もう人生は半分が終わり、今日からは人生の折り返し地点だと思ったのです。

それからは私の身体のどこかにあった切り替えスイッチがオンになり、そして優先順位が変わったのです。

 

   1 ⭐︎    子供たち

   2 ⭐︎    自分

   3 ⭐︎    家族

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

それまでは自分のことなどいつも二の次で自分を磨いたり、出かけたり、好きな事をしたりといつも思ってはいましたが、いつも我慢をしていました。

それがもう我慢しなくていいんだよと自分で自分に言ってあげました。

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

それからは仕事もスキルアップする為、短期のスクールに入り、家事をしながら勉強をして簿記3級を所得しました。

そしておしゃれをしてお友達とでかけたりと少しずつではありますが、私の人生が変わっていきました。

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

誰かのために生きていく時が大事な時期もあります。

でも1度しかない人生です!

自分の時間も大事にして生きて行こうと思います。

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃