ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

アルゼンチンアリについて🐜

皆さん、アルゼンチンアリをご存知ですか?

 

私は知りませんでした。

 

私の住んでいる地域では、アルゼンチンアリが生息しているようなんです。

 

アルゼンチンアリが生息しているちょうど境界線にあたるそうなのです。

 

アルゼンチンアリとは

・ 色は茶色

・ 外来種

・ 繁殖力が強い

・ 日本のアリを減少させたり、絶滅させた

  りする

・ 人間の体に噛み付く

 

アルゼンチンアリはとても怖いアリです。

 

 🐜   🐜   🐜   🐜   🐜

 

そんな怖いアルゼンチンアリが家のまわりに生

 

息していたなんてびっくりしました!!

 

そしてアルゼンチンアリを駆除するからと町内

の役員さんから連絡がありました。

 

私はすぐに書類を記入して市に提出をしました。

 

町内の人たちはほとんど駆除するそうです。

 

それから数日が経ち、市役所の人が駆除剤を持って来てくれました。

 

駆除剤は1箱20個入りでそれを3箱無料で配布してくれました。

 

これからもしアルゼンチンアリを発見した時に通り道に駆除剤を置いてくださいとのことです。

 

そして家の中にも入ってくるので気をつけて下さいとのことでした。

 

f:id:siawasenahibi:20210715082310j:image

 

これから暖かくなって、活動するそうなので発見したらすぐ駆除剤を置いて退治したいと思っています。

 

皆さんの地域は大丈夫ですか?

 

気をつけましょうね。

 

ありがとうございました (๑>◡<๑)