ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

図書館に行きました📘

新しい年度が始まりました。

 

気持ちを少し切り替えたくて、部屋の模様替えをしました。

 

部屋の模様替えと言っても、小さなダイニングセットの位置を変えただけです。

 

でもとても使い勝手がよくなって満足しています。

 

毎日の生活の中で少しだけでも変化があると気分のリフレッシュになりますね。

 

 📘   📘   📘   📘   📘

 

先日スタエフを聴いていましたら、本の紹介をしていました。

 

その本は「 サラとソロモン 」です。

 

私はどうしてもその本が読みたくなりました。

 

そこで、もう何年も行っていない図書館に行って本を借りてこようと思ったのです。

 

早速図書館に行ってきました。

 

ところが、そこの図書館にはその本が置いてなくて、違う図書館から借りることになったのです。

 

そしてその予約の手続きをして帰って来ました。

 

本が図書館に届いたら連絡をくれるとのことです。

 

 📘   📘   📘   📘   📘

 

今は、春休みということもあって、図書館は親子連れの方達もたくさんいました。

 

みなさんは何冊も本をかりていらっしゃるんですね。

 

驚きました!!

 

f:id:siawasenahibi:20210711095144j:image

 

私もせっかく何年かぶりに図書館に来たのだから、本を借りていこうと思っていろいろみてみました。

 

その結果、恥ずかしいのですが、一冊だけ読みたい本があったので借りることにしました。

 

その本は「 自分を好きになれないキミへ 」です。

 

何年かぶりにに図書館を訪れてみて、音のない静かさにとても気持ちが落ち着きました。

 

予約した「 サラとソロモン 」の本が早く届くといいです。

 

届いたらじっくりと読みたいと思ってます。

 

とても楽しみです!!