ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

姉に嘘をついた話🌸

もうポカポカ陽気になりました。

 

桜がもう散り始めています。

 

今日は3月30日で、もう3月も終わりです。

 

春はなんとなくボーッとする時間が多くなってしまい、なかなかいろいろなことがすすみません。

 

たぶんいつものことですが・・・。

 

f:id:siawasenahibi:20210710040625j:image

 

 🌸   🌸   🌸   🌸   🌸

 

もうすぐ4月1日のエイプリルフールがやってきます。

 

4日ほど前にスタエフでアイドル新御三家の、ひろみ、五郎、秀樹という配信がありました。

 

とても、なつかしく楽しく聴いているうちにある時のエイプリルフールのことを思い出しました。

 

それは3歳上の私の姉に嘘をついた話です。

 

姉は中学生のころから西城秀樹さんの大ファンでした。

 

もう「 秀樹! 秀樹! 」とテレビを観たり、部屋にポスターを貼ったりしていました。

 

コンサートにも行っていました。

 

そんな西城秀樹さんの大ファンの姉を見ていてある時のエイプリルフールに姉につく嘘がひらめいてしまったのです。

 

それは、姉に西城秀樹さんのコンサートのチケットが手に入ったと嘘を言ったのです。

 

姉はもう本気で喜んでいました。

 

そして、それが嘘だとわかった時、姉は本気で怒っていました。

 

当然私は、姉にものすごく怒られてしまいました。

 

きっとその時の姉がとても怖かったのか、それ以来、姉にはエイプリルフールでも、一度も嘘はついていません。

 

 🌸   🌸   🌸   🌸   🌸

 

エイプリルフールといえ、嘘はいけませんね。

 

もしエイプリルフールに嘘をつくとしたら、かわいくて、笑える嘘がいいですね。

 

皆さんはどんなエイプリルフールの思い出がありますか?