ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

晴れ男☀️晴れ女☀️

いつも 旅行に一緒にいっている幼なじみから LINEがありました。

 

コロナ禍が おさまったら 行こうと思っている 次の旅行について 話をしようとのことでした。

 

たしか前回 旅行に行ったのが もう4年くらい前になります。

 

私を含めて いつも 3人で行っています。

 

前回いった旅行先は 台湾でした。

 

f:id:siawasenahibi:20210509140609j:image

 

最近は とても雨が多く 長い雨が続きますが、そんな長雨で 台湾旅行での ある出来事を思い出しました。

 

それは 私たちが台湾に着いてから 2日目のことです。

 

私たちは 台湾に着いた日から ずっと雨ばかりで 九份や十份では どしゃぶりの中で 願いを込めたランタンを 上げました。

 

そして 2日目も雨でした。

 

2日目は 違うグループの観光客の人たちと 一緒にランチを食べて それから 3箇所の観光に行く予定になっていました。

 

違うグループの観光客というのが 1組の日本人のご夫婦でした。

 

みんなで とても美味しい台湾料理のランチを食べていた時です。 

 

私たちが台湾に来てから ずっと雨に降られている話をしました。

 

そうしましたら そのご夫婦が 自分たちは2人とも 晴れ男と晴れ女だから 食事が終わって 台湾の観光をする時は 絶対に雨は止むと宣言しました。

 

そして その宣言通り ご夫婦といる間の台湾の観光は ピタッと雨が止みました。

 

それから ご夫婦とは 別行動になりましたら また雨が降ってきたのです。

 

私たちは この嘘みたいな本当の出来事に びっくりしました!

 

晴れ男 晴れ女と よく耳にしますが 偶然にしろ こんなことが 本当にあるのだと とても不思議でした!

 

次の日からは 晴天ではありませんが、雨がやんでくれましたので 楽しい台湾旅行を満喫しました。 

 

美味しい物を食べり 夜市に行ったり マッサージをしたり ガイドさんが いろんな所に連れて行ってくれました。

 

晴れ男 晴れ女のご夫婦との出会いによって ちょっと不思議な出来事があった とても素敵な旅行になりました!