ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

自分に甘い自分でした (;_;)

少し前に 会社の友だちとふたりで 夜に食事に行きました。

 

一緒に行った友だちは 去年の暮れに 足の手術をして 今年の1月に 胆嚢摘出手術をして

短い期間に 2回も手術をしました。

 

なので とても久しぶりに ゆっくりと話すことができます。

 

美味しい食事をしながら いろいろと話をして とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

気になっていた 友だちの病気のことですが、胆嚢摘出手術の方は 先日病院に行った時 先生が もう大丈夫だと 言ってくれたと 友だちも ホッとしていました。

 

でも 足の方は 手術をして腫れていた足の膿は 取ったものの まだ 腫れは そんなに引いていなくて 骨が もうもろくなっているとのことでした。

 

なので 友だちは 転ばないように いつも気をつかって 歩いています。

 

足の痛みは 毎日薬を飲んで 抑えているとのことです。

 

私は 友だちの話を聞いて 何というか 友だちはすごいなぁと思いました。

 

f:id:siawasenahibi:20210508132832j:image

 

しっかりと 自分の状況を受け入れて 毎日生活をしているのだと思います。

 

私はというと 今の現状に とても幸せなはずなのに 辛いとか 不満を言っている自分が とても恥ずかしいです。

 

私は 自分が 甘えていると思わされました。

 

友だちの ちゃんと病気のことを受け止めて 明るく生活している姿を見て 私は もっと頑張らないとと 思わされました。

 

ふたりでずっとおしゃべりをしていましたら お店が 閉店時間ギリギリになっていました。

 

いっぱい話ができて 本当に楽しかったです。

 

また 次回の食事会が 楽しみです!