ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

嫌なことは後回しになってしまいます(・・;)

もう季節は 春になりました。

 

春になりますと うちの小さな庭とか 家のまわりに 草がはえてきます。

 

2、3日前に チラッと 庭を見ましたら やっぱり 草がはえていました。

 

「 わっ! はえてる〜! 」と思いましたが、「 まだ大丈夫! 」と勝手に決めちゃいました。

 

そして 頭の中では 草がはえてることは 知っているのですが、目で見るのが怖くて なるでく 視界にいれないように 見ないふりをしていました。

 

しかし 草の成長は とても速いんです!

 

もう どんどん 増えていきます!

 

すでに 庭の草は ものすごいことになっていました!

 

f:id:siawasenahibi:20210506080239j:image

 

とうとう 草取りをしないといけなくなりましたが、明日やろう、いや今度の休みにしようとか なかなか決まりません。

 

   ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

 

本当に 私は 嫌なことを後回しにしてしまうタイプで 情けないです。

 

でも 草の成長は待ってくれませんので もう草取りをしないといけません。

 

なので 今日は 草取りをします宣言をします!

 

全部は大変なので 少しずつ頑張ります。

 

もう見ないふりはしません。

 

毎日の生活の中では やりたくないことや 嫌いなことは どうしてもあります。

 

ついつい 後回しになってしまい、あとで 大変なことになってしまいます。

 

いつも 反省していることですが、これからは

大変なことになる前に 後回しせず、速く片付けていきたいと思います。

 

悪いくせが 出ないように 気をつけて 頑張ります。