ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

できないと思っていた事ができた話⭐︎

今日は 自分にはできないと思っていた事が できたことについて お話します。

 

私は 今までに一度もやったことのない物事に対しては とても臆病になっていました。

 

これは自分でもできそうとか これは自分にはできそうもないとか 自分の苦手なことに対してはしないでおこうという考えになっていました。

 

そうして やってもいないのに これはできないと 判断してしまい やらないでおくことがよくあります。

 

小さな事なんですが、車のセルフのガソリンスタンドもそうです。

 

f:id:siawasenahibi:20210505082748j:image

 

私は いつも ガソリンスタンドの店員さんが給油してくれるガソリンスタンドを選んで行っています。

 

子どもたちや友だちには セルフのガソリンスタンドの方が ガソリンが安いし とても簡単にできるからと ずーっと言われていました。

 

でも 私は 一度も セルフのガソリンスタンドには 行った事がありませんでした。

 

その理由として 静電気が怖い やり方がわからない ちゃんとガソリンを入れる所のキャップの蓋を閉めれるかとかあります。

 

ところが ある日 夜中仕事帰りの3時ごろ 家に帰ろうと思ったら ガソリンがないのに気がつきました。

 

こんな夜中の時間では セルフのガソリンスタンドしか営業していません。

 

このまま ガソリンが カラカラの状態で 家には帰りたくありませんし とても悩みました。

 

そして 思い切って 行ったことのない セルフのガソリンスタンドに初めて行くことにしました。

 

ガソリンスタンドに着くと ラッキーなことに 私の他には お客さんがいませんでした。

 

エンジンを止めて さぁ!給油をしなくてはと車から出て 最初にどうしていいかわからないので 案内の看板を見て 考えていました。

 

そうしましたら スタンドの店員さんが来てくれて とても丁寧に 教えてくれました。

 

初めてのことだったので 時間がかかりましたが、なんとか私でもできました。

 

実際にやってみて いろいろ心配していた静電気の事とか ガソリンの入れ方とかは なんとかクリアできたので 私でもできるんだと思いました。

 

今までの へんな先入観にこだわっていた自分が とても恥ずかしかったです。

 

これからは少しずつ セルフのガソリンスタンドにも行ってみようと思います。

 

今回のように小さな事ですが きっとできるかもしれないのに まだやっていない事があるかもしれません。

 

これからは へんな先入観にこだわらず いろいろと挑戦していこうと 思いました。