ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

片時も離れたくない話❤️

今日は 友だちと 子ども達の結婚の 話をしていました。

 

その時に 違う友だちの 娘さんの結婚前の話を 思い出しましたので お話します。

 

f:id:siawasenahibi:20210424122427j:image

 

その友だちの娘さんは 高校2年ぐらいから 同じ高校で 同級生のご主人と 交際が 始まりました。

 

大学も同じで 4年間ほぼ一緒に 親元を離れて 2人で住んでいたそうです。

 

大学を卒業して 社会人になる時に そのまま一緒に住んで 結婚をしたいと言ったそうです。

 

でも 友だちは 一度 それぞれの家に戻って 社会人生活を何年か送ってからにしなさいと言いました。

 

娘さんは しぶしぶ承諾をしたそうです。

 

それからも もちろん 交際は続いていて お互いの家を 行き来していたみたいです。

 

そんなある日 娘さんたち2人は スキーに行きました。

 

そうしましたら 娘さんが スキーで ケガをしてしまいました。

 

そして 2週間入院することに なったのです。

 

もちろん 娘さんの彼は 毎日お見舞いに 行っていました。

 

ところが 娘さんが 入院して1週間たった日のことです。

 

なんと 娘さんが私の友だちに 内緒で 退院してしまって 家に帰ってきました!

 

もう 友だちは 娘さんをとても怒りました!

 

娘さんを 1週間早く退院させた病院にも とても怒りました!

 

そして 友だちは 娘さんが 退院してきた理由を聞いて またさらに怒ったのです!

 

その理由とは 入院していると 消灯の時間が

9時なので 彼と9時までしか一緒にいることがてきないと言うのです。

 

それが 娘さんには 我慢できなかったみたいです。

 

友だちは 自分の娘が こんなにバカだとは 思わなかったと ものすごく怒っていました。

 

本当のところ 私も 開いた口が ふさがらないという感じでした。

 

私は 友だちの娘さんの 愛情の深さに 感心しました。

 

好きな人と 片時も離れたくないと 昔の人は言いましたが、まさに そういうことなんだなぁと 思いました❤︎

 

そんな 幸せな 友だちの娘さんご夫婦の 結婚前の話を思い出しましたので お話しました!

 

こちらも 幸せになれそうな気がする お話でした。

 

   ╰(*´︶`*)╯♡