ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

美容院に行ってスッキリしました💇‍♀️

もう春ですし 今日 美容院に 予約の電話をしました。

 

そうしましたら 美容師さんが 今すぐ来てもいいということだったので 美容院に行ってきました。

 

f:id:siawasenahibi:20210327041341j:image

 

私が行っている美容院は もう30年くらい通っています。

 

そこの美容師さんとは 年齢とか 家族とか 置かれている立場とか いろんな面で共通点がある方なので 話がとても合います。

 

ついつい 友だちみたいな感じで 気を許してしまい いろいろとしゃべってしまいます。

 

なので 髪をカットしている間は ずーっと話をしていました。

 

家族のこと、自分の近況報告、世間話、などいろいろ話しました。

 

今回は 特にコロナ禍の話から始まり 病気の話になりました。

 

そして 最後のほうでは 自分たちの老後の話で もし自分が認知症になったらどうしようかとか やっぱり 元気で長生きが1番いいねぇということで 話は終わりました。

 

私の髪はというと 15センチ 思い切ってカットしました。

 

髪の毛がカットされた分 頭が とても軽くなり スッキリしました!

 

お話も いっぱいできて 気分も スッキリしました!

 

私にとって 美容院は とてもいい 気分転換の場所です!