ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

レトルトカレーにびっくり‼️

最近では 息子が昨年の11月に 結婚をしましたので 本格的に ひとり暮らしになってしまいました。

 

なので なかなか 自炊も 面倒になってしまいます。

 

いつも反省は しています。

 

   ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

 

先日も ついつい面倒になり コンビニのレトルトカレーを 買ってしまいました。

 

今までは もちろん カレーライスは 自分で作っていました。

 

でも ダメですね!

 

そして 食べようと思い お湯を沸かそうと 鍋にお水を入れて 火をかけました。

 

それから このレトルトカレーは 何分お湯で温めるのか 箱の説明書を見たところ びっくりしたのです。

 

    !(◎_◎;)

 

なんと! なんと! お湯で 温めるのではなく 電子レンジで チン! するだけでいいと書いてありました。

 

f:id:siawasenahibi:20210326040156j:image

 

すごいですねぇ〜!!

 

そのまま 電子レンジで チン! で食べられるなんて 世の中 本当に 便利に 簡単に なったのだなぁと 知りました。

 

サムネのようにした状態のまま 袋も少しカットとかもしないで そのまま 電子レンジでチン! するだけです。

 

みなさんは ご存知でしたか?

 

このことを 知らないのは 私ぐらいですかね?

 

私の頭の中では レトルトカレーは お湯で 温めると 思い込んでいたので 本当に 

びっくりです!

 

でも 味は変わらず 美味しかったです!

 

これからも カレーが食べたくなって 作るのが面倒な時は また このレトルトカレー

買って食べたいと思います。

 

   ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡