ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

✿ 水仙の思い出 ✿

ある日 ワンチャンの散歩に行った時 通り道の花壇には 水仙が とってもきれいに 咲いていました。

 

もう春が 近づいて来ています!

 

うちの花壇にも ずいぶん前には 水仙が とてもきれいに 咲いていました。

 

f:id:siawasenahibi:20210326000635j:image

 

しかし 忙しさを理由に 何年も花壇は 荒れ放題になっています。

 

昨年 裏庭の草取りをした時に 花壇を少し

整えました。

 

そうしましたら 今年は水仙が芽を出していました。

 

私は まだ この花壇に いてくれたんだとびっくりです!

 

この花壇の水仙を見ると 私の亡くなった叔母のことを思い出します。

 

何年か前までは 毎年 うちの花壇には 水仙が春が近づくと 咲いていました。

 

叔母は とても きれいに咲いているからと よく 花壇の水仙を 叔母の家でも 飾ってくれていました。

 

水仙を見ると 叔母のことが 思い出されます。

 

私が 小さな時から よく面倒をみてくれて

可愛がってくれた叔母です。

 

またいつか うちの花壇で 水仙が きれいに

咲くといいなぁと思います。

 

これからは 頑張って 手入れをして きれいな花壇に したいと思います!