ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

心配事がありました (;_;)

実は 気になっていたことがあります。

 

それは 先週の水曜日に 出勤だったはずのお友だちが 会社を お休みしてました。

 

「 あれっ!? どうしたのかなぁー? 」

 

「 何か用事でもあったのかなぁ!? 」

 

とか 思っていました。

 

それで 社員の人に 聞いてみました。

 

そうしましたら 前に手術したところが また

調子がわるくなって また 手術することに

なったそうです。

 

私は 全然聞いてなかったので とても 

ビックリしました。

 

職場の誰にも言わずに 休んだみたいです。

 

私は とても 心配でした。

 

手術は うまくいったかなぁとが 連絡は

こちらからとらないほうがいいかなぁとか 

いろいろ考えていました。

 

それが なんとなんと 昨日 お友だちから

ラインがきました。

 

f:id:siawasenahibi:20210317172108j:image

 

金曜日に手術をして 昨日 身体に点滴とか 心電図とか いろいろついていたものが

取れて 動けるようになったから ラインを

くれたそうです。

 

ラインをみて とても安心しました。

 

私が行っている会社では 1ヶ月分のシフト表が 貼り出されます。

 

お友だちは シフト表も貼り出されているし、

休みのことを 誰にも聞かれなかったので

誰にも話さなかったと言っていました。

 

そして お友だちから 黙っててごめんねと

言われたのですが、私の方が 全然気が

つかなくて ごめんなさいと言いました。

 

長々と ラインで やりとりして とても

楽しい時間を過ごすことができて ホッと

しました。

 

会社に お友だちが来ないのは とても寂しい

ですが、お友だちは2回目の手術だったので

今度こそは ゆっくり休んで しっかり療養

してほしいです。

 

そして 早く元気なお友だちになって 戻って

きてほしいと思ってます。