ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

いろんな人がいますね (๑˃̵ᴗ˂̵)

ある日の仕事中の お話しです。

 

一緒に仕事している人と 

 

あまりよくないのですが、仕事中 雑談を

 

していました。

 

話の内容は 初詣のことです。

 

その人が お正月に初詣に 行ったと

 

言ったので 私が 

 

「 おみくじは どうだった? 」

 

と聞きました。

 

そうしましたら その人は おみくじは

 

引いてないと言いました。

 

私は思わず

 

「 えっ! おみくじ引いてないの? 」

 

と言ってしまいました。

 

その人の家族は 毎年 初詣には

 

行くんですが、毎年 家族だれも おみくじを

 

引かないそうです。

 

家族だれも 全然おみくじを 引こうと

 

思わないそうです。

 

私は 正直 びっくりしました!

 

もう 私は 日本人は みんな おみくじを

 

引くというふうに 思っていました。

 

しかし それは 間違いだと 気づきました。

 

私や家族 そして友だちが おみくじを

 

毎年 引いているので 単純に みんな

 

おみくじを引くと 思っていたのです。

 

でも やっぱり 人は いろんな人が

 

いるんだなぁと あらためて思いました。

 

ちなみに その人は いろんな占いも 

 

全然 関心がないそうです。

 

本当に 世の中には いろんな考えを

 

持っている 人が たくさんいるのだと

 

思わされました!!