ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

動物病院で・・・!!

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

うちのワンチャンの 

 

ワクチン接種をするために 動物病院に

 

行ったときの お話をします。

 

動物病院に着いて 診察の順番待ちをし

 

うちのワンチャンが診察に呼ばれました。

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

f:id:siawasenahibi:20210222132240j:image

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

まず 体重を測り 体調がいいことを

 

先生に伝えます。

 

そして 先生が診察をして 体調を

 

確認してくれます。

 

先生が体調が 良いとのことで

 

ワンチャンは ワクチン注射をしました。

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

注射をしてから 15分は ワンチャンに

 

異常がないか様子見で 病院に 

 

待機しないといけません。

 

なので 待機していますと

 

うちのワンチャンの 次に 猫ちゃんが

 

診察に呼ばれました。

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

その猫ちゃんは 仲間に しっぽを

 

噛まれたといって 治療に 来ていました。

 

ピンクのかわいいカゴに 入れられた

 

猫ちゃんが 診察台で カゴから

 

出る時 もう ピンクのカゴの中は 

 

猫ちゃんで キュウキュウパンパンに

 

なっていました。 

 

2人がかりで カゴから 猫ちゃんを

 

引っ張り出しました。

 

出てきた猫ちゃんは とても大きくて 

 

体重を測ったら なんと

 

7.9kgありました!!

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

うちのワンチャンの 2倍です。

 

先生は びっくりです!!

 

先生が まじめな顔で 人間でいうと

 

相撲取りだと 言っていました。

 

私も その猫ちゃんの顔といい

 

手足といい からだも 本当に大きいので

 

びっくりして 思わず笑ってしまいました。

 

   (﹡ˆᴗˆ﹡)

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

飼い主さんは 女の子2人で

 

来ていて 先生が 相撲取りと言ったことに

 

笑っていました。

 

先生が このままだと 関節が

 

弱ってしまうから気をつけるようにと 

 

飼い主さんに 注意をしていました。

 

その猫ちゃんは とてもかわいい顔していて

 

診察が終わると また急いで 

 

キュウキュウパンパンのピンクのカゴに 

 

もどっていきました。

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

とてもら大きな猫ちゃんを見て

 

とてもびっくりしたことと

 

その猫ちゃんによって その場の雰囲気が

 

とてもなごんで とても楽しかったことを

 

思い出しました!!