ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

✰市のゴミセンターに行きました✰

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

ある休日に 家の片付けをしました!

 

今年は 家の中の

 

 ✰ 使わないもの

 

 ✰ 使えないもの

 

 ✰ いらないもの

 

 ✰ こわれているもの

 

などを 片付けようと 決めていたのです!

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

まずは 裏庭の置きっ放しになっている

 

物干しや 物置の中の いらないものを

 

ひっぱり出して 袋に入れました。

 

45ℓの袋が 4袋いっぱいになりました。

 

次に 玄関に置いてあった ベンチになる

 

シューズケースも キズがあったり

 

汚れていたので 処分することにしました。

 

あとは もう使っていない 

 

汚れた布団とまくら など 全部を

 

私の軽自動車に 載せました。

 

もう車の中は 運転席以外は

 

処分するもので いっぱいになりました。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

そして 自宅から 車で30分くらいの

 

市のゴミセンターに 持って行きました。

 

ゴミセンターに着くと すぐに 

 

車からすべてのものを 降ろします。

 

職員の方たちが 降ろすのを 手伝ってくれて

 

とても 助かりました。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

市のゴミセンターは いろんなゴミが

 

山積みにされており なかでも

 

自転車の量には とても驚きました!

 

15メーターくらいの長さで 

 

2メーターくらいの高さになって

 

山積みにされていました!

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

普段は ゴミ置き場に 

 

ゴミを出しているだけなので 

 

あまり 感じませんでしたが

 

ゴミセンターに 集められたいろんなゴミを

 

見ると 毎日すごい量のゴミが集められて

 

仕分けされたり リサイクルしたり 

 

燃やしたり しているんだなぁと 

 

思いました。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

家の片付けをして たくさんのゴミを

 

捨てて きれいになることは

 

とてもいいことです。

 

でも ゴミセンターに行って

 

思ったことは やはり これからは

 

ゴミの出にくい暮らしを もっと

 

工夫できたら いいなぁと思いました!