ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

💐ガスショップの方に感謝です💐

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

お昼に 台所で洗い物をしていました。

 

いつもなら1分くらいたったら

 

蛇口からお湯がでてきます。

 

でもいつまでたっても

 

お湯が出てこないのです。

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

「 えっ! 」

 

「 お湯が 出ない? 」

 

「 こわれた? 」

 

「 ガスショップに電話しなきゃ! 」

 

「 修理代 いくらかかるかなぁ? 」

 

「 すぐなおるかなぁ〜? 」

 

もう いろんなことが頭をよぎりました。

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

「 今日はお湯が出なかったら

  どうしましょう!! 」

 

「 今日は実家に

  お風呂入りにいくのかなぁ〜!? 」

 

「 めんどうだなぁ〜!! 」

 

など お湯が出ないということは

 

毎日生活している日常が

 

とても不安になるんだなぁと思いました。

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

とりあえず ガスショップに電話しました。

 

そうしましたら 1時間くらいで 

 

すぐガスショップの方が来てくれました。

 

とても早く来てくれたので 

 

とてもびっくりしました。

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

さっそく見てくれました。

 

ガスショップの方が

 

外にある器具の電源を

 

一度切ってまた電源を入れました。

 

そして 蛇口をひねったら 

 

なんとお湯がでてきました。

 

「 よかった〜!! 」

 

  ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

とても安心しました。

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

このガスショップの方は 

 

うちのガス器具を購入した時に

 

設置に来てくれた方だったんです。

 

なので この方がいうには 

 

自分が設置したのが確か5年くらい前だから 

 

まだこわれるには はやいなぁと

 

思いながら来てくれたそうです。

 

そしてたまたまうちの近くで

 

別の仕事をしていたので

 

すぐうちに来れたそうです。

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

お湯が出なかった原因は強い風だったり、

 

何かが飛んできたりして

 

器具に衝撃があるとまれにあるそうです。

 

修理代は入らないと言ってくれてました。

 

本当に今回はいろんな事が

 

ラッキーだったと思います。

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

でもやっぱり一番は

 

ガスショップの方に

 

💐 感謝 💐 感謝 💐 です。

 

あらためて ガスショップの方 心から 

 

ありがとうございました!!!

 

  ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡