ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

◌̥*⃝̣ひとり鍋をしました◌̥*⃝̣

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

私は ひとり暮らしをしています。

 

ひとり暮らしをしていますと

 

料理をすることが だんだんと減ってきます。

 

そして面倒くさくてついつい

 

コンビニ弁当になりがちです。

 

最近でも 料理を随分としていませんでした。

 

ひとり暮らしをする人なら 

 

誰でもあるのではないでしょうか

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

「 ひとり鍋 」

 

お家で ひとりで食べる鍋

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

かたよった栄養ばかりを摂っていると

 

身体が栄養バランスの取れた食事を

 

ほっするようになります。

 

特に野菜が食べたくなります。

 

そうしますと

 

手っ取り早く野菜が

 

たくさん取れて

 

簡単に作れるというとひとり鍋になります。

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

さぁ〜!!

 

ひとり鍋を作ろう!!

 

と思い冷蔵庫を開けると

 

豚肉、白菜、うどん、

 

だけしかありませんでした。

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

f:id:siawasenahibi:20210125064743j:image

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

仕方なくこの3つの具材を入れて

 

ひとりなべを作ることにしました。

 

そして

 

ひとり鍋の完成です!!

 

白菜がたくさん食べれて

 

とても満足です。

 

味もおなかがとても空いていたせいか

 

とってもおいしかったです!!!

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

今回のひとり鍋は3つの具材で

 

ちょっとさびしかったので

 

次回のひとり鍋は

 

たくさんの具材を入れて

 

高級ひとり鍋を

 

つくろうと思います!!!

 

 ( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )