ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

ʚ♡ɞ逢いたい人に逢えないʚ♡ɞ

 

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

 

コロナ禍

 

2019年末からの 

 

新型コロナウイルス感染症

 

流行による

 

災難や危機的状況を指す

 

コロナ

 

新型コロナウイルス

 

 

「 災い 」 「 災難 」 

 

「 不幸な出来事 」を 意味する

 

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

 

コロナ禍により

 

いろんなことが変化しました。

 

マスクをして出かける

 

帰宅したらうがい手洗いする

 

あらゆる物に対しての消毒

 

ソーシャルディスタンス

 

海外旅行に行けない

 

緊急事態宣言

 

その他

 

いろいろあります。

 

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

 

そんな中で

 

私の両親の60年以上前からの友だちが

 

ある老人ホームに

 

入居したと聞きました。

 

両親は びっくりしていました。

 

何か起こったのかと とても気にしています。

 

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

 

しかし このコロナ禍によって

 

両親は 友だちに面会することは

 

できないのです。

 

とても寂しいことです。

 

両親も友だちも もう80歳を過ぎています。

 

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

 

家族でさえ 面会できないのに

 

両親がこの友だちに

 

逢える時が来るのか

 

とても不安です。

 

両親も とても落胆しています。

 

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

 

私は この逢いたい人に逢えない

 

ということは とても辛い事だと思います。

 

この世の中で 

 

病院に長い間入院されている方や

 

そのご家族の方は

 

たくさんいらっしゃると思います。

 

早く 逢いたい人に逢える世の中に

 

なることを

 

心から 願っています。