ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

୨♥୧ アラカンだって女子会  ୨♥୧


::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

 

 

ラカンの私は お友だちと2人 

 

あるいは3人で 

 

よくおしゃべりをしたり 食事をしたりしま

 

す。

 

私の楽しみのひとつです。

 

 


::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

 

 

୨♥୧  ア ラ カ ン  ୨♥୧

 

とは

 

60歳前後を アラカンという

 

つまり

 

around   還暦 です。

 

カンは 還暦のカン のことです。

 

 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

 

 

私とお友だちは おしゃべりをしたり お茶し

 

たり 食事をしたりすることを

 

女子会 と呼んでいます。

 

 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

 

 

୨♥୧     女 子 会  ୨♥୧

 

とは

 

主に女性だけで

 

飲食店などで 集会を開き

 

女性だけで 話をする

 

宴会 のことです。

 

 


::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

 

 

ある日 私が女子会にいく準備

 

をしていましたら 

 

子供が

 

「 どこか行くの? 」

 

と 聞くので

 

「 うん! 女子会に行ってくる! 」

 

と答えました。

 

すると 子供が

 

「 ババ会の間違いじゃないの? 」

 

と 言うんです。

 

とても 頭にきました。

 

もう とても失礼でしょっ!

 


::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

 

 

ラカンだって 女子なのです。

 

何歳になっても 

 

女子は女子です。

 

女子に間違いはありません。

 

なので

 

私たちアラカンは これからも ずっと 

 

女子会をしま〜す!!

 


::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

 

 

ラカンになっても

 

何歳になっても

 

女子会をするぞ〜!

 

ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

 


::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::