ラジオ♡ブログ

日々の暮らしの出来事をひとつずつラジオでお届けしました。

洗濯物は畳んでから着ています👔

YouTubeを観ていますと大好きなミニマリストさんたちが、よくおっしゃています。

 

○  部屋を綺麗にする

○  時短する

○  物を捨てる

○  お金を節約する

○  生活習慣の見直しをする

○  その他

 

私もその考えにはとても賛成です。

とても真面目でとても頭の良い方ばかりでとても尊敬しています。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

でもひとつだけ意見が私と合わないことがありました。

 

。・°°・(>_<)・°°・。

 

『   それが洗濯物を干して乾いたら畳まないでのまま着るという行為です。   』

 

。・°°・(>_<)・°°・。

 

まず洗濯物を洗ってハンガーに干します。

そして乾いたらハンガーから外してそのまま着ます。

私はその事を聞いてとても驚きました。

時短のため面倒な行為はしないそうです。

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

私は子供のころから母親に洗濯物は畳んでからタンスにしまい、着るときにタンスから出して着るという行為を教わってきました。

どうしても急いでいて時間がなくてもハンガーから取って丁寧に畳まなくても雑にでも畳んでから着るようにしています。

私は私の子供たちにもそのように言って育てました。

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

人それぞれの考え方があるので、人それぞれ違うと思います。

私はそれでいいと思いますが、私は昔からの古い習慣は大事にしていきたいと思っています。